2015年03月02日

ル・クルーゼ グリル・ロンド

これは時短を支えることはないし、ヘルシオがあるので使われる事がなくなった可哀想なやつ。
使いこなせてないと言う理由もあるが今後も使うことはないかな。
ラベル:ルクルーゼ
posted by 我が家の料理長 at 19:50| Comment(0) | 時短を支える調理器具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ル・クルーゼ ソースパン

どうしても取っ手のあるやつがいいっということで妻が買った。
DSC_0211.jpg
 これといっていうことはないが便利は便利。まこちゃんのお粥をストックする際、1週間分の量が作れるので。

ラベル:ルクルーゼ
posted by 我が家の料理長 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 時短を支える調理器具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ル・クルーゼ ココット・ロンド サイズ16

最初、こんなちっちゃい鍋って思ったがどっこいこのサイズが、ソースやタレ作りに最適だった。
DSC_0214.jpg
 またパパが離乳食も作るようになってから大変便利な器具と思った。
 妻は、長男の時からずっとこの鍋で離乳食を作ってきたから良さを知っていたんだろうけどね。

ラベル:ルクルーゼ
posted by 我が家の料理長 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 時短を支える調理器具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ル・クルーゼ ココット・オーバル サイズ27

この鍋は、定番のカレー、ハヤシライスだけでなく鍋物にも使っている。
DSC_0213.jpg
 とにかくタップリ作れて翌日の弁当のおかずに残せるのでパパ大好きな鍋です。
 子供たちが大きくなった時にその真価を発揮できるでしょう。
 この前は、こいつで大量のハンバーグシチューを作った。
ラベル:ルクルーゼ
posted by 我が家の料理長 at 19:30| Comment(0) | 時短を支える調理器具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール

我が家のル・クルーゼのホーロー鍋群は、妻がセールのたびに買い揃えている。
 この鍋は、最高に素晴らしい。ル・クルーゼレシピでハンバーグシチューを作ったり、すき焼き、カツ丼、親子丼、イタリア風魚介スープ、パエリア等々。
DSC_0212-0152b.jpg
 ル・クルーゼは見た感じが好き。他に類似品がない風格が料理を楽しくする。何作っても来上がりが、大満足なのでお気に入りの器具。
posted by 我が家の料理長 at 19:22| Comment(0) | 時短を支える調理器具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする