2016年10月31日

今日はハロウィーン。

近所の商店街でハロウィンイベントがある。
そのため子供の衣装を持って保育園へお迎え。中途半端な時間に免許講習が入ったおかげでパパも参加できる。

衣装は、面白いかなって以前買って放置された段ボールの「真田の赤揃え」をこの日のためにひっぱりだし、適当に3歳サイズにサイズ変更したやつ。

甲冑の繋ぎ目は脇腹に2ヶ所追加。修正前と違い複数箇所で紐を結び体に密着するようにした。
たった1時間イベントのためとはいえ、ハサミで思い切ってカット。
兜に面甲もあるので厳つい落武者風。
  • 20161031183554567.jpg
posted by 我が家の料理長 at 15:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

大西 宇宙飛行士の帰還 ライブ中継を親子で観る

 たまたま、思い立って親子でプラネタリウム「秋の星空観賞」が、大西宇宙飛行士の帰還日と重なった。
これは、絶対に行かねばとパパは決意した。
 妹ちゃんは、アンパンマンの上映プログラム、長男は妖怪ウォッチの上映プログラム。パパは、大西宇宙飛行士の帰還ライブ中継。
 それぞれの観賞目的を胸にいざプラネタリウムへ向かう。

 アンパンマン->お昼ご飯->大西宇宙飛行士の帰還->妖怪ウォッチの順に鑑賞ツアーしてきた。
合間にアトラクションのジャングルジムで子供たちが楽しく遊ぶ事ができたのはよかった。

 親子の思い出に「宇宙飛行士の帰還」ライブ中継という最高の演出ができてパパは大満足

2016年7月9日 ソユーズと国際宇宙ステーションISSドッキング
DSC03256.JPG

2016年10月30日 ソユーズと国際宇宙ステーションISSアンドッキング

DSC03244.JPG

DSC03246.JPG

カザフスタン 上空を飛ぶソユーズ

DSC03248.JPG

帰還した乗組員
アナトリー・イヴァニシン(ROSCOSMOS、露)
DSC03327.JPG

大西 卓也(JAXA、日)
DSC03301.JPG

DSC03284.JPG

DSC03334.JPG

DSC03342.JPG

キャスリーン・ルビンズ(NASA、米)
DSC03320.JPG

DSC03335.JPG
posted by 我が家の料理長 at 21:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝はプリント6枚

気分をのせにのせて一気に6枚。3枚欄もいきなり俺ゴースト→闘魂ブーストまでいった。
さすが2シートマスター。

今日は、大西宇宙飛行士が帰還するのでプラネタリウムに子供たちと行きます。
家族でいく宇宙科学館。パパも実家の近所に宇宙科学館があったけど家族で行った記憶が1回くらいしかない。後は小学校の社会見学のみ。

せっかく近くにあるのに残念だったな〜。
春夏秋冬の四季星空観賞だったら年4回。上映内容も変わってくるからもっといく機会があったよね。

小学校受験のためとはいえ、続けていきたいな。
あとナレーションのお姉さんの声が可愛かったし。
posted by 我が家の料理長 at 09:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

今朝はプリント4枚

勢いに任せて4枚もプリントをしてもらった。
だから2枚欄は、ムゲンまでクリア。飽きる前に新たなシール追加しないとね。
あしたからは、3枚から。
妹ちゃんも今朝もトイレシールが貼れてるし。
順調。
まだドリブルが出来てないんだよな。

posted by 我が家の料理長 at 12:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

秋の公園 ウラナミシジミ、セセリ、コスモス

ハクチョウソウにとまるウラナミシジミ

20161028104642658.jpg

チャバネセセリ

20161028104844196.jpg

コスモス?ウィンターコスモス?

20161028104852107.jpg
posted by 我が家の料理長 at 10:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする