2016年07月30日

BBQ 下ごしらえ

posted by 我が家の料理長 at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おかず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

幼稚園寸劇用 NYPD Officerコスチューム

先週末に、寸劇用コスチュームを買うか、作るかしなくてはいけないことを妻に知らされ大慌て。
子供用警察官衣装をドンキもトイザラスも扱ってない。
ネットは5000円位で高い。
そこでGoogle先生で検索「 制帽 ダンボール」。有りましたよ。車掌の制帽を作っている人が。
早速、参考に「NYPD 8 point police hat」を作りました。
他にもNYPD制服を紹介しているマニアblogを参考に帽章やベルトとか自分なりにこだわってます。
あと帽子の内側は、ガムテープが髪に引っ掛かり子供が嫌がったのでサランラップを敷きました。
警察官役は、友達と二人なので
帽子、警察官バッチ、トランシーバーを2セット作って上げました。
外国人の男の先生も、
「わぁお、so,cool!」って喜んでた。
妻には理解出来ない男の世界なんだよな。
ちゃんと友達にもLINEでNYPD 8 point police hatって伝えてほしいと訴えたのに。

最初、この帽章が有るか無いかで見映えが全然違うってことも理解してなかったし。せっかくのゴールド胸バッチもマジックで名前書かれたときは唖然としたね。そこは生年月日だろって。

時間があれば腰回りの装備一式(銃器以外)を用意できたのにな。
惜しい。
ちなみに紙類はユザワヤで揃えた。
・工作用ダンボールシート
・金色の画用紙
黒布ガムテープは、DIYショップで購入。
昨夜、21時〜0時まで途中から妻も参加して仕上げた。






  • 20160705095800393.jpg
posted by 我が家の料理長 at 09:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

保育士実技試験が終わった。

読み聞かせは、突っ走らないように椅子に掛けてある子供の顔を見ながら落ち着いて話したが。20秒位余った。
でも焦ってたかな。

絵画は、どうだろう。保育士1人、子供3人、背景(空、保育園壁(壁に花の絵つき)、地面)を描ききった。
45分は短い。合格点ギリギリかな。加点はない。塗りが雑とか、下書きラインが見えるとかで減点したとしても。これでアウトだったら毎日、絵の勉強しないと

あとslipknotのライブアルバムをXPELIA z3で聞きながら己れを奮い立たせた。

これでホルモンの「F」があったらもっと気合いが入ったのだけど。
うぉー ダークサァーイドォ

読み聞かせの出だし

お話をしまーす。
先生の指をみてすぅーっと(口元にもってゆき)
ね?
これから「ニンジン、だいこん、ごぼう」のお話をします。

てな感じで始めた。
posted by 我が家の料理長 at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする